埼玉県上尾市歯科医マチダデンタルオフィス スタッフブログ

『健康』

土曜日 1月20, 2018 2:52 PM

こんばんは。埼玉県上尾市の歯医者、医療法人Arrowsマチダデンタルオフィス院長の町田健です。

今年は厄年!本厄ということで、厄払いに行ってきました。

「運」は神頼みですが、今年も自分の『健康』は自分でしっかりと守っていきたいと思います。

スタッフのブログにもありますが、当院では低年齢児向けの様々なセミナーを開催しています。

毎回、完全予約の少人数制(マンツーマン歓迎!)ですので、歯科衛生士や保育士へ何なりと疑問をぶつけて下さい。

成長発育の段階で、日常の「姿勢」や「呼吸」が将来の歯並びに大きく影響していることがわかっています。

最近、0~1歳で通院しはじめた子どもたちが小学生になり、虫歯はしっかりと予防できているものの、

小児矯正(歯並び)治療が必要となるケースが増えてきています。

もちろん虫歯予防も大切ですが、健全な歯並びや口腔機能の獲得も、生涯自分の歯で過ごすためには重要です。

早い段階で、保護者の方へ知っておいていただきたいよい内容がたくさん含まれています。

お子さんの『健康』な成長発育のためにお気軽にご利用ください。